多肉の花 vol. 8~ルスビー他編~

多肉の花 vol. 8~ルスビー他編~

こんにちは



熊本県の地震がまだ続いていますね
早く治まって欲しいです

私は何も出来ていないのでせめてもの募金をしました
これ以上被害が出ない事を祈るばかりです





さて、癒しの多肉ちゃんの花は

ルスビー  2016424
ルスビー
小さい株にこんなに花芽が上がっちゃって
苦しそうですが実に個性的な花です

花のアップだけだとちょっとグロテスクですが
株の色、わんさか咲き、小ささ(高さ4㎝程)
トータルでみるとめちゃカワです
仔が一人付いてるのでこの後すぐにカットしましたよ



静夜の薔薇 1 2016424
静夜の薔薇
名前も株も美しいですが花も美しい(*'∀'人)♥*+

静夜の薔薇 2 2016424
麗し~い




モーサン 1 2016424
モーサン


モーサン 2 2016424
モーサンは今、株が綺麗なので花茎が小憎らしいです
株を乱さないでくれるといいのですが・・・




ツルギダ2016424
ツルギダ
株も花もしっかり肉厚タイプですね
茎も短めで愛らしいですよ



ツルギタ2016228
こちら我が家にお迎えした頃のツルギダです




魅惑の宵 1 2016424
魅惑の宵
ツルギダとは逆のタイプの花です


魅惑の宵 2 2016424
株は大きくしっかりでびくともしないのに
花と茎は繊細です
花茎で株が乱れる心配はなさそうですね( ´艸`)




それでは新入りちゃんの紹介です
今回からはもう1ヶ月以上前にお迎えした子達になりますが
覚書の為、お付き合い下さいませm(._.)mペコリ



タマウンパーナ 1 2016426
タマウンパーナ
この異質なエケちゃん
少し持ち数が増えてくると変わった子に目が行くのです( ´艸`)


タマウンパーナ 2 2016426
斬新な色合いで綺麗です




ウィンターサンセット20416426
エケベリア ウィンターサンセット
幅広の葉が締ってくるとどう変化するのかな?




チェリープリンセス2016426
エケベリア チェリープリンセス
見応えあるピンクのお花が咲く様で楽しみです




ビタースイート2016426
ビタースイート
紅葉が綺麗な子みたいですが
葉3枚で茎1周って(≧m≦)ぷっ!


でかっ!




Zanadoo 2016426
エケベリア Zanadoo
近頃、フリルエケちゃんにも興味があります



事ある度に"2号鉢に収まる程の小さい子が好き"と申しておりますが
今日紹介の新入りちゃんは
なんと前3つが15㎝ポットで後2つは12㎝ポットと言うデカさ!

届いた箱の大きさと重さに嫌な予感(~_~;)
そうあの日は、たくさんの知らない多肉ちゃんの画像に大興奮!

どんどん減って行く“あと残り○個”の数に焦りまくり
サイズ確認を怠りポチりました

開けて腰抜かしそうでした(lll ̄□ ̄) ガーン
植木鉢4つで100均の白カゴがいっぱいに・・・

お越しになったものは仕方ない
よしこうなったら葉挿しで仔からと思っても
がっしり付いた葉はビクともしない
力一杯では引きちぎれましたヽ(*´Д`*)ノ

もう脱力

自然の仔吹きを待つしかありません
台を使わないと取れない一番上の棚に
ヒイヒイ言いながら押し上げ視野から消し去ったのであります

多肉ちゃんには何の罪もないのです
むしろ葉が取れない程の元気優良株
ああどうか可愛い仔がたくさん生まれます様に




思い出してまた落ち込んだ花みずき❤でした
ほな、またね|ω・)
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは(*^^*)
花みずき❤️さんの多肉ちゃんは、本当珍しい子ばかり(≧∇≦)
分かったのルスビー位ですかね(笑)
吟味中に在庫がなくなっていくと焦っちゃいますよね^^;気持ちわかります^ ^
でも、ご縁でお迎えした多肉ちゃん、大きくて花みずき❤️さん好みでなかったのかもしれませんが、どの子も色も形も素敵ですよ(*^^*)
その内きっと小さなお子様つけてくれるでしょう^ ^
期待して少し気長に待ってあげてくださいね〜♡

yoooook☆さんへ

コメント、ありがとうございます

ほんとそうですよね
多肉ちゃんの方こそお世話下手の私ん家に来たくなかったでしょうにね
ちゃんと気持ちを込めてお世話します
そしてyoooook☆さんの分も仔吹いてもらいましょうね(o^-')b


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索