多肉の花 vol. 10~モシニアナム他と黒爪ザラゴーサの花の謎編~

多肉の花 vol. 10~モシニアナム他と黒爪ザラゴーサの花の謎編~

こんばんは


昨日、イオンモール今治新都市に行って

はんにゃ201651
お笑いコンビの"はんにゃ"のショートコントを見てきました
金田さんはやっぱり面白かったです
川島さんもお元気そうで良かった(*^_^*)

隣の"ひめころん"もバリィさんネタで楽しませてくれましたよ( ´艸`)

やっぱお笑いはいいですねd(゚-^*) ナイス♪
人に笑いを与える職業って素敵ですよね

"はんにゃ"さん、"ひめころん"さん
また会いたいなぁ




さてついにvol.10となりました多肉ちゃんの花
今日は

モシニアナム2016424
モシニアナム
前々回に新入りちゃんで紹介した子ですが
もう花が咲いています




蒼星 1 2016425
蒼星
白い花でした


蒼星 2 2016425
蒼星の株元に仔が居ましたが
なんとこの子にも花が一輪咲いていました

花の咲く条件とはいったい何?(ღ✪v✪)。゚:*:.。




月美人2016425
月美人
オビフェルムよりもがく部分が短くしっかり花が見えてますね



クレア2016425
クレア
爽やかで綺麗ですね



我が家のザラゴーサ達


ザラゴーサ長葉2016425
ザラゴーサ長葉



ピンクザラゴーサ 2 2016424
ピンクザラゴーサ
ザラゴーサ長葉とピンクザラゴーサの花はとても似ていますね


黒爪ザラゴーサ2016428
今の黒爪ザラゴーサの花


黒爪ザラゴーサ2016428
そしてこれは多肉の花 vol.2で紹介した黒爪ザラゴーサの花
この時はこんな花だと思っていました
ちゃんと咲いていますよねぇ(~_~;)

しばらくして花芽をカットしようとみて見たら上の画像の様になっていました

? ? ?

残念ながらこの期間、他の子の花に気を取られ
変化の過程に気付きませんでした

花茎は開花せずに枯れてしまう事もありますが
白い花の方は未熟なまま開花してしまったという事でしょうか?

謎   です


面白い経験ですよね(*^_^*)




では、新入りちゃん

ゴールドマニー2016429
エケベリア ゴールドマニー
ちょっとピンクがかっている子です
葉に微ウエーブがある?




ペアセブン2016429
エケベリア ペアセブン




モンロー2016429
エケベリア モンロー
上のペアセブンと同様に紅葉が美しい子みたいです



ピンシャビ2016429
エケベリア ピンシャビ
名前の通り ピンキーとシャビアナの交配種

ピンキーが強く出るかシャビアナが強く出るのか
個体差で微妙に色合いが違ってくるのでしょうね
楽しみです

シャビちゃんは持っていますが
ピンキー欲しーーーーい(*'∀'人)♥*+




シルバームーン2016429
エケベリア シルバームーン

狩った後にあれ?持ってたかな?と思いましたが

ムーンシルバー201619
パキベリアのムーンシルバーちゃんでした(^^ゞ ポリポリ



数が増えてもはや持ってたかどうかも
リスト確認しないと私の頭では・・・(≧m≦)ぷっ!




ほな、またね(´▽`) '`,、'`,、
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索