多肉の花 vol.12~アルブカ属スピラリス  フリズルシズル他編~

多肉の花 vol.12~アルブカ属スピラリス  フリズルシズル他編~

こんにちは




今日もお越し下さりありがとうございます


我が家でただ一人のアルブカ属
 
アルブカ スピラリス  フリズルシズル201655
スピラリス  フリズルシズルの花が咲いていますが
ぶっとい花茎の割には地味な花ですよ




朧月201655
雨ざらしのグラプトペタルムの朧月は白い花




ピンクプリティ201655
グラプトベリアのピンクプリティは黄色い花でした




ハオルチア201655
ハオルチア
ピンクっぽく写ってますが白い花ですよ




サブコリンボサ ? 201655
サブコリンボサで狩ったお方

過日、薄氷疑惑で“サブコリンボサ?”となりました

その時の記事はこちら

花もやはり薄氷と同じ赤いポッチが入ってました

サブコリンボサ ラウ026とも
サブコリンボサ ラウ30とも違うことは見て分かりますが

画像検索すると同じ姿の子がけっこう出てきますので
我が家ではしばらく?マーク付きの“サブコリンボサ?”で( ´艸`)




それでは新入りちゃんです


織姫201655
エケベリア 織姫
検索するとお美しい姿が見られる期待大のお方




ラウム201655
グラプトベリア ラウム
別名がありそうな情報なしの子です




リュプリングウォーターズ201655
エケベリア リュプリングウォーターズ
別名がありそうな情報なしの子Ⅱです




トラフルズ201655
エケベリア トラフルズ

シャビアナ トラフルズという記事も見かけました
シャビアナは成功率が良いのか?
綺麗だからなのか?交配親で人気なのですね

ざっと検索すると
シャビアナ 原種 に
シャビアナ ピンクフリル に
シャビアナ グリーンフリル に
シャビアナ ブルーフリル に
シャビアナ トラフルズ に
シャビアナ デザートスター に
シャビアナ ペレグリナ に
シャビアナ ネオンブレーカーズ が出てきます

自分用覚書:トラフルズとデザートスターは成長過程で似てくると言う意見も



家に居るのは
シャビアナ ピンクフリルと
シャビアナ トラフルズと
シャビアナ ネオンブレーカーズと

シャビアナ201658
あと1種、手前の二人
タグにシャビアナとしか書かれていなかった君達は

シャビアナ誰???ヽ(*´Д`*)ノ

またドライアイが悪化しそうだ・・・・・



ドドランタリス201655
アエオニウム ドドランタリス
なんだかすごい響きの名前ですね
でも変わった形のお花を見ると“どどらん”って感じがするのは私だけ?(*ノ∀`*)アヒャヒャ




ほな、またね(´▽`) '`,、'`,、
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは(*^_^*)
サブコリンボサですが、ウチにあるのは花みずき❤️さんが、先住さんと比べるためにお迎えした新入りさんのサブコリンボサと同じです^ ^030です
ラウ026の方は、あまり出回っていないみたいですね!
多肉は、ちょっとした環境の違いや季節なんかで雰囲気が変わっちゃうから私達はネームプレートを信用するのみなんですが、サブコリンボサでも030と026がある地点で違う名前にして〜って感じです^^;
先住さんはサブコリンボサなのか薄氷さんなのか私には判断付きませんが、ぷっくりしててとっても可愛いですね^ ^

yoooook☆さんへ

コメント、ありがとうございます

多肉ちゃんの名前では悩みますよね
国によって名前が違ったり
環境や育て方によっても姿が別人になったりするし
別名まであって業者さんでも迷うらしいから仕方ないですね

サブコリンボサ?は花まで同じなのでたぶん薄氷でしょうね(≧m≦)ぷっ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索