多肉の花 vol. 13~微モケ花のシナモン他編~

多肉の花 vol. 13~微モケ花のシナモン他編~

おはようございます





母の日 ハーゲンダッツ2016511

先日、一人暮らしをしている息子のKが
母の日にと
私のリクエストのアイスクリームを買ってきてくれました

何より元気な顔を見せてくれるのが一番嬉しいですよね•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
二人でおしゃべりをしながら一緒に食べましたよ
この日のアイスは格別でした

K、嬉しかったよ ありがとね(*^_^*)




そして今日の多肉ちゃんの花で
感激した事がもう一つあります



カランコエ シナモン20150920
こちらカランコエ シナモンを我が家にお迎えした時の画像ですが



シナモン2016511
そのシナモンの花が咲きました
個性的で可愛いですよね



シナモン-2 2016511
なんと花びらも微モケちゃんなんですよ(๑◔‿◔๑)
ビックリですよね
面白いなぁ




福兎耳2016511
同じく兎ちゃん仲間の福兎耳の花です
"オキザリスと似た花だな"くらいに軽く思っていたのです



福兎耳-3 2016511
拡大してみるとツートンの花びらでやっぱり微モケでしたよ
花びらにまでとは(*'∀'人)♥*+面白過ぎます(≧m≦)ぷっ!

多肉ちゃんてこんな風にサプライズがあるから楽しいですよね


お次は

花キリン赤2016511
花キリンの赤花



花キリン白2016511
そして花キリンの白花

ピンクもあったのだけど
この花が大好きなので母に任せてたら枯らしてしまいました(>_<)
記憶が飛んじゃうのだから仕方ないですよね
別の所に居たので私もうっかりしていました(>_<)



シルバームーン2016511
1ヶ月くらい前に花芽付きでお迎えしたシルバームーン
もう咲きましたよ





ここからは新入りちゃんです


星影201656
エケベリア 星影
エレガンス系の一人



ウォーターリリー201656
エケベリア ウォーターリリー
名前がかわいい検索してみると色んなタイプの子がいるみたい
家の子はどのタイプかなぁ




スペイシス201656
エケベリア スペイシス
ムチ葉な子かしら?



ミセスリチャーズ2016556
グラプトベリア ミセスリチャーズ
バイネシーを丸っこくした感じです
小さい今の姿が好きだなぁ




ほな、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索