多肉の花 vol. 15~松姫他編~

多肉の花 vol. 15~松姫他編~


こんにちは


過日、親友達3人でご飯を食べに行きました
行く車の中から話が盛り上がり過ぎたのと
時間の合わない3人なので着いたのは20:00前でお腹ペコペコ

いつも通り料理の写真は撮り忘れましたよ(≧m≦)ぷっ!
幸せ話も愚痴もたくさん出て笑ったり怒ったり



いちごパフェ201658 
それから明日が仕事の友人を送り
親友と二人で24時間営業のファミレスに場所を変え
時間を気にせず話をしました

親友がいちごパフェが食べたいと言い出し
一人紅茶だけは寂しいので私も( ´艸`)
パフェなんて何年振りでしょう(*^_^*)
甘さ控えめで美味しかったですよ

偶然お店に居た共通の古い友人にも会えて
子供達の参観日毎のランチを懐かしく思い出しました
あの頃と同じママ友でまた集まろうと話しましたよ

気楽に笑いあえる友人達に改めて感謝した楽しい日でした



では、今日の多肉ちゃんの花は

松姫2016516
松姫

松の緑201649
これは松の緑
もしかして同じ子?
松の緑には丸葉タイプとやや細葉タイプが居るみたいですね
どちらかが松姫なのでしょうか
いつか比べてみよっと(๑◔‿◔๑)



タウラス2016516
タウラス




初恋2016516
初恋


初恋201653 
株は何が原因か紅葉がまだらで綺麗でなかったのだけど
だいぶ見やすくなってきました

小さく育てたくて水辛めにしてたからかなぁ
それとも“初恋”と言う名で大きいのはおかしいなんて言ってたから
いじけちゃってたのかも(ノ_<)ごめ~ん




グリムワン2016524 
グリムワンの花
色が濃くめちゃカワです



ベルナレンセ 1 2016519
ベルナレンセ


ベルナレンセ 2 2016519
株は青っぽい色白さんですよ





それでは、新入りちゃんの覚書を

アプス2016524 
エケベリア アプス
どんなにしたらこんなに形良く育てられるんだろう?




エボニー2016524
エケベリア エボニー




マルニエリアナ2016524
カランエ マルニエリアナ
小さ目の丸い葉っぱです




セシリフローラ2016524
エケベリア セシリフローラ
名前に魅かれて狩った子ですが
締ってくるとシャープさとエレガントさの両方を持つお方みたいです
理想だわ•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆




ルースバンクロフト2016524 
エケベリア ルースバンクロフト
全体が真っ赤に紅葉する様で綺麗だろうな
今の姿も魅力的でしょ(*^_^*)
増やしたいな



ほな、~(=^‥^)/~~~ またね



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索