多肉の花 vol. 16~イエローハンバート他編~

多肉の花 vol. 16~イエローハンバート他編~

おはようございます



今、自分の働き方で少し困っていることがあります

今の会社の面接を受けた時に社長には
こちらの要望はしっかり伝えた上で採用されました

しかし、出来る作業が増えるにつれ
要望通りには行かない日がほとんどになってきました
今のままでは母の介護など自分の生活に支障があります

職場の仲間に自分の気持ちを伝えたいのですが
個人の都合話なので上手く言えないでいます

そこで心の中をさらけ出せる仲間の集まりに言って
意見を聞いてきました

話してみるものですね
同じ経験をした人や言い方の上手い人のアドバイスで
納得のいく答えを貰ってきましたよ
みんな、私の問題に付き合ってくれてありがとう(^_^)/

普段から
何かが起こった時には
それを上手に乗り越えられる様になる"チャンス"だと思いますが

何でも経験話って貴重ですね!


経験話と言えば
最近、身内の世話等で疲れた時に
Youtubeで"斎藤一人"さんの話を聞いています

考え方、受け取り方次第なのは私も知っていましたが
その内容は人に優しくとことんポジティブで楽しいんです

ほんと元気が出ますよ
お薦めです(o^-')b グッ!

皆さんの自己啓発方法は何ですか?




それでは多肉ちゃんの花ですが
vol.14で紹介したクラシハマタの花の画像は
どうやら花は散った後の様です
シルバーアイには小さすぎて分かりませんでしたよ
大変失礼致しましたm(._.)mペコリ



イエローハンバート2016524
イエローハンバート
エケちゃんの花の様に縦に連なってるのではなく
横に並んで上を向いているのでとっても華やかに見えますよ




ラウリンゼ2016524
ラウリンゼ




リタ2016524 
リタ




ヘラクレス2016527 
ヘラクレス
黄色一色できれいです



クインプルメジオ2016527
クインプルメジオ



新入りちゃんです

あずき2016528
エケベリア あずき
渋い紅ですよね




ファリノサ2016528 
ダドレア ファリノサ
ダドレアの白さに魅かれます(๑◔‿◔๑)




サブコリンボサ ラウ026 2016528
エケベリア ラウ026(サブコリンボサ)




シンシア2016528
エケベリア シンシア




クロランサ2016528
アブロメティエラ クロランサ

この名前で狩ったけど情報がありません
デウテロコニア・クロランサと同じ子でしょうか?


輸入の為か新しい名前がどんどん増えて
ヽ(*´Д`*)ノ ?

名前に囚われてしんどい時もありますね(≧m≦)ぷっ!



ほな、またね(^^ゞ ポリポリ 


関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

悩みを聞いてくれる方がいて、
アドバイスも頂ける・・・よかったですね!

さぼてん相談室の羽兼さんの「多肉植物図鑑」によると
アブロメティラは旧属名だそうです。
なので、デウテロコニアで大丈夫ですね^^

まりもねらさんへ

コメント、ありがとうございます

旧属名までもあるのですねヽ(*´Д`*)ノ お手上げ

でも嬉しい(*'∀'人)♥*+
欲しかったからデウテロコニア属のクロランサで良かったです
おかげでスッキリしましたよ
ありがとう(^_^)/


悩んだり落ち込んだりするとこの仲間の集まりに出かけます
カウンセラーの資格を持ってたり教育関係者が多いけど
みんな気さくでいつも元気を貰っていますよ
何より優しいまりもねらさんの様に
気持ちを分かって貰えるのが一番嬉しいです(o^-')b

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索