多肉の花 vol. 23~嫁入娘他編~

多肉の花 vol. 23~嫁入娘他編~

こんにちは



先日、夜に"みんなで飲もうや"と
息子がお酒とおつまみを買って帰って来ました

普段息子が帰って来ても、夜に家に居た事がないので
こうして家族だけで飲むのは初めてです

旦那は"これをもっと早くしたかったんや"と上機嫌でした(´▽`) 
嬉しそうな顔の旦那とすっかり大人になった子供達に囲まれて
私も嬉しかったです

K、ありがとう また飲もうや



さて、今日の多肉ちゃんの花は

嫁入り娘 2 2016624
嫁入娘の花です



嫁入娘 1 2016624
株が弱るらしいから花は咲きはじめを画像に収めたら
すぐカットすることが多いけど
この子は満開が見たくて最後まで咲かせました



嫁入り娘 3 2016624 
葉はご覧の通り真っ白にピンクのエッジで
嫁入娘はぴったりなネーミング
当たらないよーに触らないよーに そぉっとそぉっと
美すぅいーーー




シルバースター2016624
シルバースター
この花、綺麗~ 色が上品で好き
やっぱり無いものねだり( ´艸`)

ね、気が付きましたか?
花びらが6枚の子と5枚の子がいますよ(*^_^*)





初恋201624
初恋




カウルレア 1 2016624
セダム カウルレア
小さな小さな紫の花です


カウルレア 2 2016624
蕾も、開きかけも、開ききっても可愛いです
我が家で薄紫の花の多肉ちゃんはこの子だけかも?

これは少し前の画像です
今日見たら株が枯れ枯れになってて
抜いてみると根腐れを起こしていた様です┐(´~`;)┌ 
セダムだからと油断していました
梅雨は怖いです
多肉ちゃん、試練多しo(TヘTo) クゥ




ルドルフNo.32016624 
ルドルフNo.3
株もしっかりしていますが花も元気があります
カット後も長い間持ちましたよ




新入りちゃんです

 
スプーン 1 2016625
サンスベリア スプーン
HCで格安見切り品として居た子



スプーン 2 2016625
スプーン



ミッドナイト2016625
ミッドナイト



ロボケニア 1 2016625
ロボケニア



ロボケニア 2 2016625
ロボケニアの葉
葉が縞々で面白いです


ローレンチ2016626
サンスベリア ローレンチ
大きくなる子だから今まで狩らないでいましたが
別の所で出会って綺麗だったのでとうとうお迎えしました





リミフォーリア2016625
ハオルチア リミフォーリア





レフレクサム2016625
セダム レフレクサムとタグの付いてた子
よく見かけるこの名前
私、小さい子だと思っていました
カクト・ロコさんではシルバーペット、レフレクサムとなっています

でも画像の子はけっこう大き目
検索するとレフレクサム、カメレオンと記載があったりします
この子はそのカメレオンっぽい

レフレクサムには数種類があるのかな?

それとも、多肉あるあるの名前混乱かしら?
花が咲くまでのお楽しみですね( ´艸`)



ほな、またね(*^_^*)


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

シルバースターとカメレオン以外は持っていません。
いろいろ増えて行きますね~^^
ハオルチアさん、かっこいい~
好みです
セダム カウルレア、今度見つけたら
狩ってみようと思いました
花色が素敵です^^

まりもねらさんへ

コメント、ありがとうございます

近くに出来たイオンモールでギフ産の子と不明産の子を見かける様になりました
ハオさん綺麗だったので狩ってみました(*^_^*)
カウルレアはお勧めです
雨ざらしはしないのと花の咲く前に挿し芽をして保険株を作ると良いですね
種が落ちてるかもと鉢はそのまま置いてます

サンスベリアは見切り価格で置いて帰れませんでした(≧m≦)ぷっ!
一から手探りです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索