多肉の花 vol. 24~紅輝炎・和輝炎・セットオリバー、花の司他編~

多肉の花 vol. 24~紅輝炎・和輝炎・セットオリバー、花の司他編~

こんばんは



以前、家の旦那に"私、お手伝いさんじゃないかと思う事がある"と言ったことがあります
そしたら"二度とそんなこと言うな"と物凄く怒りました

でも家の旦那は"ありがとう"が言えない
どんなに骨折ってフォローしても言わない

先日、"ありがとうって言って欲しい"と言うと
遂に言いやがった

"ほんならその分、金取れや"


そんなに嫌なんだ・・・



ここで私はやっと気が付いた

確かに旦那の言う通り、今までの私はお手伝いさんではなく


パ シ リ だったのだと( ˘・з・)チッ

確かに約束も平気で破られる・・・
その後の謝罪もない


おぅ、上等じゃねぇか(*`・ω・´)


秋からの多肉狩り資金、たんまり貰うぜщ(`∀´щ)



ここのところ、不整脈がひどいので病院へ行き
今、24時間記録の心電図を付けています

ストレスがあるのは自覚していますが、検索で見つけた
更年期?それともこれが有名な夫源病? チ・ガ・イ・ナ・イ 



皆様、愚痴を聞いて貰ってありがとうございますm(_ _)m




ではでは、多肉ちゃんの花


ゴルビュー201671
ゴルビュー
赤い花でクルンとカールした花びらがとっても可愛いですよ
はぁ~癒されるぅ•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆




こちら似ているお三方
セットオリバー201671
セットオリバー


紅輝炎と和輝炎201671 
和輝炎(手前)と紅輝炎(後ろ)

セットオリバーと和輝炎と紅輝炎
この3人は今は見た目、同じです

先輩ブロガーさんの記事で
紅輝炎(Echeveria cv. Set-oliver)との記事を見つけました
和輝炎は未だに情報無しな子なのでみんなセットオリバーが正しいのかな?


紅輝炎2016624
咲き初めの頃の紅輝炎
瑞々しくて綺麗でした





花の司201671
ハムシーとは違う花の司
この子は似ている様で葉を見ると別人です
以前カクト・ロコさんが仰ってた様に
花芽の上がり方が凄いです

その時の記事はこちら→

咲いていなくても株の負担大の様で
来年からはもっと早くカットしてあげなくては




チェリープリンセス 1 201671
チェリープリンセス
ベルムと同じ子かと思っていましたが
ベルス(ベルム)とラウィの交配種らしいです
花茎をなかなか切れない子の一人です



チェリープリンセス 3 201671
花が大きく白い雄しべ?がまた可愛いのです
一つ二つと咲いて行き
明日こそは明日こそはとなかなかカット出来ませんよ



チェリープリンセス 2 201671
満開を見たいのですがここで決心
株の為、この後カットしました





サブコリンボサ201671
サブコリンボサ (ラウ030)




多肉ちゃんの花のその後は

多肉の花 1 201671 




多肉の花 3 201671




多肉の花 2 201671




多肉の花 4 201671

カットした後はこうして枯れるまで
キッチンのカウンターに置いて毎日眺めていますよ

ここは対面キッチンのカウンターの上ですが
どーしても雑然とした部屋が写る為
向こう側で娘に白いバスタオルを持って貰っています(≧m≦)ぷっ!

多肉ちゃんをぼーーーっと眺める時間はあっても
掃除をする時間は非常ーーに少ないのです(´▽`) '`,、'`,、



最近、ポジティブになれない花みずき❤でした

ほな、またね(~_~;)

関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは!
コチレドン属のお花は大きくて見ごたえがありますね~
私は、昨日ペンデンスの花をカットしました^^;
かっとしてもしばらくはお花を楽しむことができるのは
多肉の魅力のひとつですよね!

チェリープリンセス、園芸店で見かけましたが
ひどい状態で・・・・それでも花を咲かせていました
なんだか怖くなってお連れできませんでした(汗)

大丈夫ですか?
体も心も労わって・・・・・・・・・
元気が戻りますように v-421

まりもねらさんへ

コメント、ありがとうございます

コチレドンの花はたくさん咲かせたくなりますね
家のペンデンスはやっと咲き初めました(^^ゞ
チェリープリンセス、家のは株が大きいので仔吹きに期待しましょ(o^-')b

最近、気持ちも身体も頑張れないのに加え
職場の一人がしばらく休む事になるし暑さもあり
なんかグズグズ思ってしまって
ついブログで愚痴ってしまってごめんなさいm(_ _)m
まりもねらさんも頑張ってるのにね
この不整脈の検査結果が出ればなんとか対処が出来る思います

いつも心配ありがとうm(._.)mペコリ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索