多肉の花 vol. 25~福娘・アナゲンシス他編~

多肉の花 vol. 25~福娘・アナゲンシス他編~

こんにちは
お久し振りです


先日の24時間心電図の結果が出て精密検査に行って来ました
大きな病院に紹介状を書くからと言われた時は心配しましたが
不整脈の専門の先生に診て貰って
心臓に今すぐ治療を要する異常は無く経過観察で大丈夫でした

動悸が続いて辛い時に飲める薬を貰い時々飲んでいます
歳ですね┐(´~`;)┌ 
皆様にもご心配おかけしました<(_ _)>



さて、私に"ありがとう"を言わない旦那は
時々、袋を下げて帰ってきます

中身はその時に私がハマっているスィーツです
そして前回のパシリ記事の数日後には
今ハマっているハーゲンダッツのアイスクリームが入っていました

そしていつもの様に何も言わずにこっそり冷蔵庫に入れておいて
私が気付くのを待っている様でした

今回ばかりは絶対に誘惑に負けません(ー_ー)!!


暫くして旦那はシビレを切らし
“アイスいる人――(⌒∇⌒)ノ ” だって(≧m≦)ぷっ!


言葉ではそれでもまだ言いませんが彼にしてみればこれが精一杯

ごめんの顔をしていたので
しゃぁなしで許してあげました
嫁にお礼を言えないのはお義父さん譲りです( ´艸`)

え? もちろんパシリ代はチャラにはしませんよ(*^-゚)v





いつも可愛く答えてくれる多肉ちゃんの花です

福娘201674
福娘の花です
色が濃く目を引きますよ




アナゲンシス201674
アナゲンシス
色は地味ですが蕾がポンポンかわいいです




十二の巻201674
十二の巻
お約束の花です



トップシーデビー201674
トップシーデビー
花びらまでクルンクルンですよ( ´艸`)




ホワイトゴースト201674
ホワイトゴースト
このぶっとい花茎、枯れるまで時間がかかりますよ




七福神201674 
七福神


七福神 2 201674
七福神の仔吹きが凄いです
昨年は一つも仔吹かなかったので残念に思ってたら
今年は爆発的ですよ(~_~;)



七福神 3 201674
ブリキ缶からはみ出してるので
いくら強いと言ってもブリキ缶でこうなると蒸れが心配ですよね



七福神2016715 
なので素焼き鉢に植え替えました



ついでに強雨のあたるこの軒下コーナーの丼達です

白牡丹2016715 
同じくブリキ缶から植え替えた白牡丹丼
梅雨で一気に復活丼になってくれました
暑さに弱い様なので"葉バッサ(ある日突然、葉がバッサリ)"になりません様に(。-人-。) 




朧月2016715
梅雨の雨と日照不足で暴れ始めた朧月丼щ(`∀´щ)イイゾ




ブロンズ姫2016715
真ん中がポッカリ空いたおしいブロンズ姫丼(*^_^*)




ハイビスカス2016715 
その横でハイビがまた咲きだしました



今日もお休みしていた間も
度々覗いて下さりありがとうございました

皆さんも体調に気を付けて下さいね



ほな、またねd(゚-^*) ♪




関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは!
義母も心臓のお薬で、動悸もなく過ごせています。
上手にコントロールできるますように!

頻繁に、ありがとう~、すいませんねぇ~を言われると
習慣で言ってるだけの様に感じられて
スィーツをぶら下げて帰って来られるほうが、うれしいかも^^;

素敵な七福神丼になりそうですね~~^^
うちのはまだ葉の周囲がピンクで・・・・
ストレス感じてるのかな~~
仔吹きもいまいちです^^;
冬には素敵な丼が見れそうで、うらやましいです!

アナゲンシスの花が終わったら、切り取りますか?
うちのは、ほとんど花が終わりのようなんですが
どうしたものか悩んでいます^^;

まりもねらさんへ

コメント、ありがとうございます


もう嫌ですよね
老化症状が身体中に出てきて困ります
気持ちだけは成長が止まっててバランスとれませーん(~_~;)

さすがまりもねらさんのご主人様はちゃんと言って下さる方なのですね
その都度言って貰える方が絶対気持ち良いですよ
家は用事は何も言わず無造作にテーブルの上に置いてあることが多く
いかにも"やっとけ"って感じで腹が立ちますよ┐(´~`;)┌ やれやれ

七福神、よく見かける丸っこい肉厚の子に憧れます
肉厚ちゃんにはプラ鉢の方がいいのでしょうけど
雨ざらしに安心の素焼き鉢にしました

アナゲンシス、茶色くなったらカットしてます
まだ挑戦したことはないですが
タニラーさんのブログで挿し芽も簡単にできるとあったので
増やすとしたらそちらかな(^^ゞ
まりもねらさんなら実生も成功できそうです(*^-゚)v


こんばんは(*^_^*)
感謝の気持ち、ご主人様は思っていても口に出せない気質なんでしょうね^ ^
感謝だけでなく、ゴメンねも思っていても言えない。で、態度(アイス)で示すみたいな感じでしょうか(*^_^*)
私の少し上の世代の方に有りがちな気がします。
「彼にしてみればこれが精一杯」
さすが、ご主人をよく分かってらっしゃる^ ^
あと、3回位アイス買ってきてくれたら、しゃぁなしに許してあげたらいかがですか(笑)
2回ではダメですよ〜(≧∇≦)
許すのは、もう少しお腹に入れてからにしましょう(*^_^*)
白牡丹、丈夫と思っていましたが、暑さに弱いんですね!!葉バッサ、ウチではラウ165がなったのですが、唖然としますよね^^;
ある日突然葉がバッサリ=葉バッサですね!!勉強になりました(≧∇≦)

yoooook☆さんへ

コメント、ありがとうございます

ありがとうを言わない方が気まずくて難しいと思いますよねぇ
理解に苦しむのでありがとうを聞いたつもりで
"どういたしまして"って私だけ言ってます(≧m≦)ぷっ!
アイス、あと3回ですね
分かりました そうします(´▽`) '`,、'`,、

今年は白牡丹は3鉢、葉バッサにやられました
ほんとにがっかりしますよね
画像の白牡丹丼の内1本がやられたので急いで素焼き鉢にしましたよ
ラウ165もやられましたか
葉挿し復活が出来るといいですね
情報ありがとうございます<(_ _)>
早速、涼しい場所に移動させます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索