多肉の花 vol. 27~タリナム属草花火他編~

多肉の花 vol. 27~タリナム属草花火他編~

こんにちは


今日もお越し下さりありがとうございます(*'∀'人)♥*+


この暑い中でも多肉ちゃんの花は咲いていますよ

草花火 2 2016723 
草花火
タリナム属だそうです
空中にポンポンとお花が浮いてる様に見えてとても可愛いです
我が家のデジカメでは色が実際より薄く出てしまいます
なんか調整の仕方があるのかしら?


草花火 1 2016723
実際はこの画像よりもっと濃い紫です

どーでもいい話ですが
"花火"と名付けられたのはこの花を見てなのか


草花火 3 2016723 
それとも株のこの様子からなのか考えてしまいます
"草"と付くから後者の方かな(๑◔‿◔๑)




ダスティローズ2016723
ダスティローズ
茎が短い割に太めなのでごちゃごちゃしていますよ




アトランティス2016723
アトランティス
株もしっかりしてきました




ピンクルルビー2016723
ピンクルルビー
シルバースターの花に似ていますね


シルバースター2016624 
こちらがシルバースターの花です




ホワイトミニマ2016723
ホワイトミニマ
株もミニサイズですがお花も小っちゃいくてキュートです




ブロンズ姫2016715 
先日登場の梅雨の間に
緑に戻りかけてたブロンズ姫丼ですが


ブロンズ姫2016723 
1週間ほど経った今日はこんな素敵な色に変化していました
暑くなって赤くなるってどういうこと? ? ?
ブロンズ色になるのは紅葉ではないの?

ハオさんも茶色に日焼けするけど同じことなのかしら?
またまた多肉ちゃんの不思議にワクワクしました•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ほな、またね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索