多肉の花 vol. 31~タマウンパーナ、ピンシャビ他編~

多肉の花 vol. 31~タマウンパーナ、ピンシャビ他編~

おはようございます




タマウンパーナ2016728
タマウンパーナ
長い間待った花がやっと咲きました
色鮮やかです
それにしても太い花茎、9㎜あります(~_~;)




霜の朝2016728
霜の朝
株も白くて綺麗ですがお花もお上品です




ルドルフ№32016728
ルドルフ№3
枝を広げて咲いています




ハッピー2016728
ハッピー
二つ仲良く一緒に咲きました




ピンシャビ2016728
ピンシャビ
お花もピンク掛かってて好きだな(*^_^*)




デレンオリバー2016728 
デレンオリバー
一輪だけ咲きました





多肉植物図鑑201670803 
前にハンディ多肉植物図鑑を買っていましたが



多肉植物エケベリア20160803 
今度はこの本を兄がプレゼントしてくれました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

学名のアルファベットで分けられているので
こちらの方がちょっと難しい感じを受けます

でも索引には和名などの50音順でも載せてくれています
原種とかハイブリッドなら交配親とか書かれています

似た子にはこんな子が居るとかもあるので
エケベリアを詳しく知りたい時はお勧めです

少し見ただけですがまだまだ家に居ない子の方が多く
多肉ちゃんの世界の広さに驚嘆します オオーw(*゚o゚*)w

置き場所に困るほど増えるはずですね
今後はお迎えする子をよく吟味しなくては・・・
・・・なんて出来もしない事を書いてみた(≧m≦)ぷっ!


“一期一会かも”と
家に居ない子はとりあえず狩ってしまう花みずき❤でした



きっと、あなたも?




ほな、また狩ろね(^_^)/

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索