元気もりもり蓮華達

元気もりもり蓮華達

おはようございます

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m


白爪レンゲ 1 20160822
白爪蓮華が元気もりもりです
一日中、日の当たる場所に居ますが葉焼けもしませんよ


白爪レンゲ 2 20160822
横から見ると長くて怖いくらいです(*^_^*)




日向爪蓮華20160822
日向爪蓮華と名前の付いてた子ですが情報無しです
もう花芽を持っちゃってます

 


爪蓮華昭和20160822
上の子とそっくりな爪蓮華 昭和
同じ子かな?

爪蓮華のヒョロッと伸びた花は苦手なので
昨年は花芽をかき取ってみました
抵抗空しく脇からも花芽が出てきちゃいましたが
丸っこい形で咲いて可愛いかったので今年もやろうかな( ´艸`)
その時の記事はこちら→



玄海岩蓮華20160824 
玄海岩蓮華
我が家ではなかなか増えてくれません
一昨年、花を咲かせてしまい仔株と共に
親株もいなくなってました
根が生きてた?のかこぼれ種で復活したのか分かりませんが
今年は可愛い姿を見せてくれました

昨年はなんか緑っぽいくらいだたのですが
望みをかけて土を処分しなくて良かったぁ(๑◔‿◔๑)





子持ち連華20160824 
子持ち蓮華もはなかなか増えませんが
今年は鉢のほぼいっぱいまでに育ってくれてます(*^_^*)ウレシイ
冬が来ると小さい仔株は枯れる子が多いので
生き残るか毎年ヒヤヒヤです



ほな、またね(⌒∇⌒)ノ""マタネー!! 
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おひさしぶりです

ようやく夏も後半となりました。
我が家の多肉ちゃんも この夏 2鉢☆になってしまいましたが
それでも はじめに保険で分けてた子たちがのこっているので 
大事にしています。

子持ち蓮華 可愛いですね 
春に我が家にも迎えました。
順調に育っています。 冬 枯れちゃったりするんですか?
気をつけますね。

この夏の間に 徒長した子がおおく・・・
もう少し涼しくなったら カットしたり植えかえたりしようかと
今は 見守るのみです。。。
2回目の夏も 水やりには 迷います。 
それでも わたしなりに 順調?に楽しくやってます(笑)
友達にカットした子をお分けしたりも出来るようになりました。

まだまだ暑い日が続きそうですが
ご自愛くださいね。。。*

alice* さんへ

コメント、ありがとうございます
お久しぶりです お元気ですか?
ブログお休みされてたので心配してました

★になってしまったのが2鉢とは優秀ですね
我が家では2ケタに迫るほどです┐(´~`;)┌
徒長しても仕立て直しすれば大丈夫なので
alice* さんの管理は正解だったと思いますよ

こちらはこの夏ほとんど雨が降らないし
水やりすれば蒸れるで難しいです
自分にはやはり葉挿し100%の子しか無理だと感じましたよ( ´艸`)

綺麗な紅葉が見られる様、これからお互い頑張りましょうd(゚-^*)
ご主人様にも宜しくお伝え下さいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索