PC教室

PC教室

こんにちは


今年は花みずき❤地方でも
風向きがいつもの年と違うなと思っていましたが
他の地方では台風の被害が多いですね
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

12号の影響も気になりますね


さて
PC教室 1 20160828 
過日、初おばちゃんさんとPC教室に行って来ました

と、言うより先生と初おばちゃんさんとのおしゃべりが楽しく
女子会になってしまいます( ´艸`)
それぞれがお薦めの物を人数分持ち寄っていつもこんな感じに
(≧m≦)ぷっ!
後、初おばちゃんさんから巾着と保冷剤の入るクールマフラーも戴きましたが
速攻で娘に取られてしまいました(~_~;)
そのクールマフラーが載っている初おばちゃんさんのブログはこちら→
先生、初おばちゃんさん、ありがとうございました


この日習った事はフリーソフトKeySwapを使用し
使わないキーを自分好みにカスタマイズする方法でした
私の行ってる教室は自分の聞きたい事を教えてくれるのでとても気に入ってますよ
また、他の方の質問でこんな事も出来るんだぁと感心したり
習う事は楽しいですね



PC教室 2 20160828
教室にはPCを使って作った物が飾られています
これはプリンター会社の登録会員になるとダウンロード出来るみたいですよ

PC教室 3 20160828
工作出来る様になっていて
コピー用紙より少し硬い紙に印刷して作ったのだそうです


PC教室 4 20160828
よくできていますよね

デイサービスの工作が少し退屈だと言う母に
持ちこみOKなので用意してもいいなと思っています
母は手作業には自信があるみたいなのでムキになって作るでしょう(๑◔‿◔๑)


初おばちゃんさんが新車を買ったので
帰りに見せて貰っていて可愛いお話を聞きました

PC教室 5 20160828 
初おばちゃんさんは私の母と同じく小柄で可愛いのです
もちろん母よりは背が高いですよ

新車は軽だけど大き目でバックを開くと高く届かないので
急遽オプションでこの紐を付けたのだそうです
可愛いお話でしょう( ´艸`)


背の話つながりでもう一つ
先日、病院で身体測定があり
かつて140㎝ジャストだった母は
背が曲がってきてなんと133㎝まで縮んでいました( ´艸`)
看護師さんはずっと私を嫁だと思っていたらしく
親子と聞いてびっくりしていました

逆に背が高い私は
“あ~ん、届かない 誰か取ってぇ~”は
憧れのセリフであります(≧m≦)ぷっ!



ほな、(o・・o)/~マタネェ


関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

PC教室、毎回楽しみにしてます。
クールマフラー&巾着袋、娘さんが気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
私は背が高い花みずきに憧れてます🎵

初おばちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます

こちらこそ、PC教室の日時を
いつも私の都合に合わせてもらってありがとうございます

クールマフラー、職場で使って帰宅したら手洗いし
夜に乾かして明くる日もと大活躍です(^_^)/

背が低い方がおばあちゃんになると“小さくて可愛い”と
かわいいまで付いてきますよ
母がヘルパーさんによく言われてます( ´艸`)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索