セダム プロリフェラ

セダム プロリフェラ

こんばんは


今日は朝から雨の花みずき❤地方です
昨日は地震があり、母の病院の待合室に居て
一斉に沢山の緊急地震速報の音が鳴り出し怖かったです

皆さんは、大丈夫でしたか?
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます



さて、タイトルの件ですが
前にどこかで我が家の子と違う雰囲気の
少し大きめのプロリフェラを見た事がありました

少し前にランナーがたくさん出てゴチャゴチャしてたので整理して
昨日、覘いたら


プロリフェラ20161021 
オオーw(*゚o゚*)w 
真ん中のでっかい子は
一本仕立てで立派なお姿になってるぅ(*'∀'人)♥*+

周りの普通サイズの子達はランナーや脇芽を付けたままで
これはこれで可愛いですね

面白いです
ランナーで増えるマクドガリーやセンペルとかもこうなる?
いつかやってみようかな(*^_^*)



ブロウメアナ 2 20161021
ブロウメアナが花盛りで真ん丸プチプチ葉と共に
とってもキュートです
忘れていても大丈夫なめちゃくちゃ強い子ですよ



グリーンエメラルド20161021
グリーンエメラルドが綺麗な色をしていたので
撮ったのですが白く映っちゃいます


グリーンエメラルド 2 20161021
暗めに撮ったこちらの方が色的には近いかな?
実際に見ると深ーくて少し青みがかった美しい色なんです


これからは日増しに多肉ちゃんが綺麗になっていきますよね
観察しながらの下葉取りも楽しいですね



ほな、またね(^∇^)ノ
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索