七宝樹の増え方

七宝樹の増え方

こんばんは


七宝樹 1 20161112 
意外と人気のある七宝樹
地下茎で増えるという事を知り
少し大き目のブリキ缶に植えてみました



七宝樹 2 20161112 
もう少し大き目の器がお好みだったのか
根っこが飛び出しちゃってます
地下茎説は本当の様ですね



七宝樹 3 20161112
左に2本奥に1本、手前に1本出てきてくれました
チョンパして人に分けてあげた所からは
2本出て来てます
もっともっと増えるといいなぁ(*^_^*)




タウラス20161112
タウラスが朝日を浴びて綺麗です



サブリギダ20161112
サブリギダの新芽にフリルが出て来ましたよ
原産地によって表情の違う子がいるみたいです



イードンスノー20161112 
イードンスノー




ネオンブレーカーズ20161112
ネオンブレーカーズ



アドルフィーコッパーと銘月20161112 
アドルフィーコッパーと銘月
同じ子ではないかと疑ってましたが
どうも違うみたいです



アドルフィーコッパー20161112 
アドルフィーコッパーは葉が銘月より細身で
赤みがかったオレンジに紅葉


銘月20161112 
銘月またの名をアドルフィー

オレンジに紅葉しますよ
確か昨年、秋に液肥を一度与えたら紅葉の発色が綺麗だったなぁ
明日、あげてみようっと(*^_^*)



今日もお付き合い下さりありがとうございました
ほな、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!! 
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索