紅葉と言えば紅娘

紅葉と言えば紅娘

こんにちは


紅娘 1 20170206
我が家で紅葉と言えばこの紅娘
やっと少し増えてくれましたよ


紅娘 2 20170206
一つのロゼットは2.5㎝でキュート
鉢いっぱいにしてみたいな



ジェイドポイント20170206 
ジェイドポイント
爪だけがポチッと赤くオシャレさん



レディースフィンガー20170206 
レディースフィンガー
生長点あたりが名前っぽいですよね(*´v`)


メンディー20170206 
凛々しいメンディー
シャープな葉に紅がカッコイイですよ
 


ルブラ20170206 
エンジ色を通り越して黒っぽい紅葉のルブラです

昨年は天気や風向きが例年と違ってた為か
私のお世話が下手な為か(きっと後者ですね)
全体的にロゼットが崩れています

綺麗な姿を保ちつつ
大きく育てるのは難しいですね┐(´~`;)┌ 


では、またね

関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは^^
と~ってもご無沙汰ですがお元気ですか?
(私のこと覚えてるかな・・滝汗(^^ゞ)
アガボたち、どれも綺麗に紅葉してますね!
私達の住んでるところって暖かいから
こんなに綺麗になるって、とても凄いです!!
私も何種か育ててますが夏にダニ被害?!が凄くて
かなりかわいそうな状態になっちゃいました( ;∀;)
大きくて立派な子も憧れるけど
私は最初の紅姫ちゃんが好きです^^
いつか出会えたら群生鉢にしてみたいな(^^♪

こばとさんへ

コメント、ありがとうございます
お久しぶりです
覚えてますよ(*^_^*)お元気でしたか?

紅葉、時々お褒めのコメを頂くんですけど
私には何の加減が紅葉に丁度良いのか
未だにハッキリ分かっていないんですよ(^^ゞ

自覚していることは水辛め管理くらいなので
我が家に来た苗自体が良かったのかもしれませんね

紅娘はブロ友さんとグラウスでは?と話して
グラウスを送ってもらったのに
申し訳ない事に★にしてしまって
見比べることが出来ていないんですよo(TヘTo)

家でもダニ被害が多かったです
良い対策があれば知りたいですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索