目を引く子達

目を引く子達

おはようございます


晴れの日には日光浴の為に
多肉ちゃんを棚から出し入れします

一つ出しては眺め二つ出してはまた眺めしてしまい
1時間半は優にかかります

さっさと出して後で眺めたら良いといつも思うのですが
調子を崩してる子が居たり
かわい子ちゃんになっていたりして
ついつい見入ってしまいます

それで見つけたかわい子ちゃん

ペンパディス 1 20180218
ペンパディス
全体がほんのりピンクで
爪は明るい赤色になってて光って見えます


ペンパディス 2 20180218
生長点あたりが特にたまらんっ



ファンクイーン20180218
上品に黄色に紅葉のファンクイーン
この後、寄せ植え様に一つカットしました


錦晃星 1 20180218
かつて紅葉を見て注目していなかった事をお詫びした錦晃星



錦晃星 2 20180218
微モケで綺麗なグリーンと紅とのコントラストは絶妙です

寄せ植えに入れると良く映え格が上がりますが
微モケちゃんはさび病に弱いのがおしい所です
我が家も寄せ植えの子は抜いて療養中です

画像の子は新入りちゃんで来たその日に
ベニカXファインスプレーのシャワーを浴びて頂きました
予防になるかお試しです


では、今日も多肉ちゃんを出しに行って来まーす
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索