リメ缶寄せ植えの覚書

リメ缶寄せ植えの覚書

おはようございます

トマト缶の寄せ植えをしたら
先住のリメ缶の乱れが気になったので植え直しました
夕方撮ったので画像が暗くてごめんなさいm(_ _)m

リメ缶の寄せ植え 1-1 20170403


またまた覚書で失礼します(^^ゞ 

リメ缶の寄せ植え 1-2 20170403
まずは左の寄せ植えから
薄氷、ホワイトストーンクロプ、スノージェイド
紅葉祭り、ジャイアントラビット


リメ缶の寄せ植え 1-3 20170403
薄氷はこの缶に植えてあった子です


リメ缶の寄せ植え 1-4 20170403
この子も植えてあったビアポップ、グリムワン、
火祭り、レディジア


リメ缶の寄せ植え 1-5 20170403
これも植えてあった暴れ紅化粧
缶の中で頑張っていた様子なのでそのまま植えました



右側の缶はMT+29*∞ 気ままに多肉life ∞のMaaさん作の上品なリメ缶なので白っぽい寄せ植えにしてみましたよ

リメ缶の寄せ植え 2-2 20170403
大き目のこの子はベルナレンセ


リメ缶の寄せ植え 2-1 20170403
トップシータービーと名前の付いたアイリッシュミント似の子、
ペンデンス、色白でぷっくり可愛いふっくら娘

トップシータービーは今、可愛いクリーム色なので
ポイントになって面白いと思って入れたんです
紅葉だったのを忘れてました


リメ缶の寄せ植え 2-3 20170403
福兎耳、姫星美人、レフレクサム、白鳳菊


リメ缶の寄せ植え 2-4 20170403
星の王子、ルンヨニー

ベルナレンセは上に伸びる子なので
伸びてきたら生長点の葉を取ってみようかな?
花芽ができてるから今のうちに取った方がいいかな?
お顔が変になっちゃうかな?
う~ん、迷います


では、今日も一日皆さんと多肉ちゃんが元気でいられます様に

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

多肉ちゃんの画像、毎回楽しみに見させて貰ってます。
花みずきさんの几帳面な性格が出てますね。
面倒くさがり屋の私はいつも感心させられます。
時間があればゆっくり花みずきさんとお話がしたいなぁって思ってます🎵

初おばちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます
ぜんぜん几帳面ではないんですよぉ(´▽`)
ストレス発散と癒されるので(^^ゞ
それに初おばちゃんさんの作品作りには敵いませんw(*゚o゚*)w

10日までは春休み中なのでたっぷり時間ありますよ~( ´艸`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索