それでも生きたいo(TヘTo) クゥ

それでも生きたいo(TヘTo) クゥ

こんにちは


紅稚児20170411 
クラッスラ 紅稚児が賑やかに花芽を上げています
こういうイキイキした姿を見られると安心し癒されますよね(*^_^*)


でも私には今、とても気になっている子がいるのです

アガボイデス1 20170411 

これはアガボイデス名無しちゃんの葉挿しポットです

アガボイデスは瑞々しい時は葉がうまく取れません
仔株をカットした時に1枚は上手く外せたのですが
もう一枚は葉元が千切れてしまいました

小さい葉の子は芽も根も出て生長してくれてます
親葉は仔の生長と共に枯れて取れました

私が気になっているのは乾燥予防の為に
捨てずに横に置いていた

アガボイデス3 20170411 
途中で千切れた方のこの葉です

葉や根の元となる細胞が無いのか
たいていの場合は変化もなく枯れてしまいますが

見て下さい オオーw(*゚o゚*)w

むにゅ~と何かを伸ばし
それでもそれでも必死で生きようとしてるんです
意地らしく健気ではありませんかo(TヘTo) クゥ

千切ってしまった自分を責めつつも
霧吹きで水を与える以外に何もしてあげられませんヽ(*´Д`*)ノ 
ごめんよぉm(_ _)m

あぁ、神様
どうかどうかこの子に奇跡が起こり
これからも生きて行けます様に(。-人-。) 


他にも頑張ってる子達がいます


ブルービーン20170411 
親株が“葉バッサ”になり
辛うじて生き残った幅1㎜強の葉のブルービーン


葉挿し1 20170411 
芽が出ないうちに親葉が枯れそうになってるけど
根だけは出してる一番上の葉


挿し芽1 20170411 
4ヶ月前、まだ若いうちにカットされたけど
肉眼では確認できない程の根がやっと出てきた華奢な子


挿し芽2 20170411 
ポッケに入れられ忘れられ
おまけに洗濯され干されたけど生きてる子(இдஇ; )

私にも分けて欲しいよど根性(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

以上、過酷な私のお世話の元で頑張っている子達でした

今日もお付き合い下さりありがとうございました

では、(o・・o)/~マタネェ

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索