七宝樹の地下茎

七宝樹の地下茎

こんにちは



寄せ植えの植え直しをする為に
鉢から引っ張り出したら

七宝樹の寄せ植え1  20170412 
七宝樹の地下茎がありました


七宝樹の寄せ植え2  20170412 
繋がっている姿が見たいから

七宝樹の寄せ植え3  20170412 
優しく優しくほぐしましたが
ポキポキ折れてしまいました

七宝樹の寄せ植え3  20170412
ピンセットの横のみ地上部で
後は全て地下茎です
細い根は短く切って整理しました

10㎝角と大きい鉢ではないのに凄いです

株から外れたのでどちら側を下にするのか分からないし
全部埋めてしまうと枯れてしまうかも?


七宝樹20170412 
結局、横にして植えました(≧m≦)ぷっ!
どうなるかな?


さて、仕立て直した寄せ植えの覚書に
いつもの様にお付き合い下さいませm(_ _)m

七宝樹の寄せ植え5  20170412
春萌、エメラルドリップ、オリビア、
ウサ耳名無しちゃん

七宝樹の寄せ植え6  20170412
カメレオン、グラウクム、ホワイトストーンクロプ、レズリー

七宝樹の寄せ植え7  20170412
グリーンペット、ウインクレリー、十二の巻

七宝樹の寄せ植え8  20170412
レモータ


七宝樹の寄せ植え9  20170412 
七宝樹は水が切れるとすぐ葉が枯れて寂しい“棒”になっちゃいます


七宝樹 20170412
また、こんなに生えてくるといいな(*'∀'人)♥*+


では、またね(*^_^*)
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索