fc2ブログ
 

あなたは誰?思わぬ所にヒントが

あなたは誰?思わぬ所にヒントが

こんにちは


普段はあまり多肉を置いていないHCを覗いてみたら
あらあら(*’∀’人)♥*+、初めてさんがいました


黒錦蝶 6 20170422 
もちろんお迎え、新入り名無しちゃん
誰だろう?
タグには多肉植物と書いてあるだけで
黒っぽい細葉とかあれこれ検索しても出て来ません


黒錦蝶 2 20170422 
諦めて植え替えることにしたら

ん?

何?


黒錦蝶 3 20170422 
気付かなかった新芽らしき色合いがこっちにも


黒錦蝶 5 20170422 
あっちにも


黒錦蝶 4 20170422
でも、どうなってる?
土に触れた葉先から芽が出てる


d(゚-^*) モシカシテ?


そう!!
カランコエで検索してみると出て来ましたよ

黒錦蝶 1 20170422
黒錦蝶と言う子らしいです


他のカランコエの様に葉にくぼみは見えません
だから土に触れた葉先から仔を出すのかしら?


黒錦蝶 7 20170422 
画像をよーく見ると
葉先のみにほんの少しありました
シルバーアイの私には
輸送で葉先が痛んだ苗かと思っていましたよ

面白いので試しにたくさんの葉先を
土に触れさせておきましたよ(´▽`) '`,、'`,、

今回は思わぬヒントですっきりしました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


では、またね

関連記事
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索