光の園さん

光の園さん

こんばんは

少し前になりますが
光の園さんに行った時の様子です

光の園 1 20170430

光の園 2 20170430

光の園 3 20170430

光の園 4 20170430

光の園 5 20170430
寄せ植えもたくさんありました

光の園 6 20170430

光の園 7 20170430

光の園 8 20170430

光の園 9 20170430

光の園 10 20170430
元気な肉厚ぷりぷり多肉がずらりw(*゚o゚*)w

同じ子でも我が家のとは別人の様です
なので大きさもどちらかと言うと
少し大き目な子が多い気がします

お話を伺うと
肥料はJAのエコロング413-100全農10㎏を
使用されているそうです
これは緑が綺麗に出るそうです

取り寄せだったらしく
ご親切に分からなかったらいけないと
貼ってあった送り状まではがして下さいました


水やり回数も我が家より多めでした
特に小さいポットは度々あげてるそうですよ

狩り欲が止められなくて困っていると話すと
店主さんもかつては九州までも
狩りに行ったこともあったと
気持ちを分かってくださいました(*^_^*)

やはりお店を出される方はパワーが違いますね(*'∀'人)♥*+

そのおかげで今回もたくさんの初めましてさんに
出会えました
店主さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

新入りちゃんは次回にまた紹介しますね

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

花みずきさんは、ネットショップ以外では、光の園さんからお迎えすることが多いのですか?
品揃え豊富そう!
かわいい寄せ植えも、いっぱいあるんですね^^鉢もオシャレ(*´꒳`*)

実は、ウチでは、ベランダで雨除けしている多肉より、花壇で雨曝しにしている多肉の方が元気なんです(^^;
わたしの水やり足りないのかもしれません💦
小さいポットは度々との事なので、もう少し増やしてみようかと思います^^

yoooook☆ さんへ

コメント、ありがとうございます

光の園さんは二回目なんですよ
種類はたくさんあります
前回、行った時は小さい株の子達にしか目が行きませんでしたが
今回は大きくても可愛く思えて連れて帰りました
木製プランターはご主人と娘さんの手作りで
素敵でお安いんですよ

確かに花壇の方が元気ですよね
特にセダムはd(゚-^*)
私も普及種で地植え実験中です

yoooook☆ さん家では地植えっ子の遮光とか霜よけとかしていますか?
長雨とか蒸れとか大丈夫かな?
締めて育てる鉢植えと元気に育てる地植えの
両方出来る様になれたら素敵ですよね

NoTitle

こんばんは^^
光の園さんに行かれたのですね。
以前、お魚お肉wを探してる時に尋ねたら
お友達に電話までして聞いてくれたりして
とっても親切にして頂いて嬉しかった記憶があります^^
時々ふらりと行きたくなる場所ですよね^m^

エコロング、多肉やってる方のブログで
同じJAのスーパーロングを使ってる方が結構いらっしゃって
私も気になってました^^
でも、10キロは・・・肥料ってどれくらい持つのかわからないけど
きっと一生分ありますよね^m^
ただ、効き目はゆっくりで長~くなので、
私みたいにw植え替えさぼっちゃうような人向けなのかなぁ~w
あと、即効性はないとか?!聞いて迷ってます(^^ゞ
エコロングの方がいいのかしらw
もし情報お持ちでしたら教えてください(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ



こばとさんへ

コメント、ありがとうございます

光の園の店主さんはほんとに親切ですよね
惜しみなく教えて頂いて大満足な日になりましたよ

私もネット情報ですが
エコロングとスーパーロングは溶出期間(効く期間)の違いみたいですが
それぞれにもタイプ(効き方、効く日数の違い)が色々ある様です
商品名のハイホンの後が容出期間で
エコロング413-100は100日と認識していますよ


紅葉の美しいそがべ花園さんの多肉はマグアンプを使用していると
そがべ花園の奥さまから伺いました

私は母が持っていたマグアンプと
友達からコ○リで売ってる“サボテン多肉植物の肥料”をいただいたばかりなので
JAの肥料検討はその後になっちゃうかな?
確かに10㎏は考えてしまいますよね

今まで肥料は秋口に黄麗と銘月に
よくあるハイポネックスを水で薄ーくしたものを1回使用したくらいです
これで我が家では黄色の紅葉は綺麗に出ますよ
肥料のことは初心者でごめんなさい(。-人-。)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索